菩薩

今のモーニング娘。にとって、辻、加護という飛び道具を失うのはやはり大きいのではないか?と思わされる今日の『HEY!×3』。特に辻の持つ天真爛漫かつピースフルな雰囲気は唯一無二だと実感した。誰からも等しく愛されるってやっぱり才能だよなぁ。
で、毎回毎回誰かが卒業するたびに思うんだけど、やっぱり僕が見たいのは、単独としての辻や加護ではなくて、モーニング娘。という集団の中に位置する辻・加護だったり、辻・加護を愛するモーニング娘。のメンバーだったわけで。そう考えると、辻・加護でこうやって笑えるのもあと少しだ、と、どことなく刹那に襲われる。
それでもその刹那をはらんだ一瞬一瞬の楽しさこそがモーニング娘。の本質なんだよなあ。